新型コロナウイルス感染症 クラスター終息について 第10報

新型コロナウイルス感染症のクラスター発生につきまして、患者様やご家族、行政機関ならびに近隣医療機関の皆様、地域の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当施設では、クラスター発生後、東部保健所のご指導のもと、事態の収束に向け感染防止に取り組み、令和4年2月19日以降、クラスターにかかる陽性者は確認されておりません。この状況を受けまして、東部保健所の客観的な評価も踏まえ、令和4年3月3日をもちましてクラスターは終息したと判断しましたことをお知らせいたします。

患者様の転院・治療等にご協力いただきました東部保健所ならびに指定医療機関の皆様、その他専門機関の皆様には深く感謝申し上げます。 また、励ましのお言葉やご支援を賜りました多くの皆様に、心より御礼申し上げます。

引き続き職員一丸となって感染予防の徹底に取り組み、患者様および入所者様に安心して医療・介護サービスを受けていただけるよう、一層の努力を続けてまいる所存であります。

                                

今後のスケジュール

1.外来診療について
  3月14日より通常再開させていただきます。
  ※受付時間 8:30~16:30(平日) 8:30~12:00(土曜日)

2.入退院について
  3月7日より通常再開させていただきます。

                                医療法人財団百善会 村橋病院
                                理事長 村橋 弘喜
                                病院長 池田 正仁